Jewelry
Contents
店舗情報
来店予約
来店予約
オンラインストア
Top マイレについて 採用情報 社員インタビュー 入社1年目の社員へインタビュー(マイレ名古屋栄店 三輪)

Interview 入社1年目の社員へインタビュー(マイレ名古屋栄店 三輪)

入社1年目の社員へインタビュー
名古屋栄店勤務 | 三輪(2024年入社)

お客様に寄り添った丁寧なおもてなしと接客を心掛け、現在マイレ名古屋栄店で現在活躍されている三輪さん。

オーダーメイドのハワイアンジュエリー専門店で働くやりがいや面白さ、失敗から学んだことなどをにインタビューで聞いてみました。

 

 

 

入社のきっかけは?
新卒で勤めていた会社の退職をきっかけに転職活動を始めました。
転職サイトの登録から企業探しを行う中でMAILEの一組一組それぞれの想いをアクセサリーに形として繋げる事業内容に魅力を感じ応募しました。
面接時では、スタッフの方の会話の向き合い方や選ぶ言葉の雰囲気を通して率直にMAILEで働いている方と一緒にお仕事したいと思いました。

 

 

入社後身についたことは?
ジュエリーの知識はほとんどなく未経験からのスタートでしたが、MAILEはマニュアルや資料などを用いての研修制度がとても整っています。自分の糧になるジュエリーの知識やお客様にMAILEの魅力としてご案内できる情報が一つ一つ増している毎日です。

 

 

現在どんなお仕事をされていますか?
お客様へハワイアンジュエリーやオーダーメイドをご案内する接客業務や 出来上がったジュエリーのサイズや幅の相違がないかの検品作業などの業務を行っております。また最近は刻印の持ち込みに対応できるようイラストレーターのソフトを用いて実際のジュエリーの幅で刻印のイメージ画の作成方法を学んでいますので、今後の業務に活かしていきたいと思っております。

 

 

入社してから良かったことは?
お客様をご案内させていただくタイミングで名刺をお渡しさせていただいているのですが、その際に「三輪さんね」と名前を呼んでもらえることや顔を覚えていただけることがとても嬉しいです。MAILEではオーダー後もクリーニングやライフステージに伴ってご来店してくださる方も多いので、繋がりが長く続く環境に携わることができることを幸せに思います。

 

 

入社して大変だったことは?
入社してすぐは来店が重なるタイミングでも私自身がご案内できるほどの知識が浅いため、来店して下さったのにも関わらず、お客様をお待たせしてしまうことがとても申し訳なかったです。栄店のスタッフの皆さんから制作実績の写真の紹介や、来店カードの記入の仕方を教えていただき入社すぐでも対応できる方法をフォローしていただきました。

 

 

困難から学んだことはありますか?
接客をするにあたって必要な知識や情報はマニュアルや資料を使って勉強し理解を深め、ロープレを通して客観的な意見や改善点を指摘してもらい様々な場面の状況を見据えての対応力をご指導いただきました。 経験の浅さから過去の事例のお伝えが難しい分、お客様の希望や要望はサンプルや過去の制作実績の写真から一緒にイメージを具体化し、オーダーメイドの選択肢をお客様に一つ一つご紹介することを心がけています。

 

 

マイレ名古屋栄店の職場の雰囲気は?
分からないことや不安なことはいつでも相談しサポートやフォローしていただけるのでとても安心して心穏やかにお仕事ができる環境です。 入社した時に感じたことや経験からこうしたら良かったなどの情報も共有していただけるので親身になって寄り添ってくれるスタッフで溢れています。

 

 

就職活動中の方へのメッセージ

お客様の想いをアクセサリーに形として繋げることに携わるなかで、 スタッフ間でもお客様の情報を共有し一緒に働く環境を築ける魅力ある職場に巡り合うことができました。就職活動は大変に思うことや思い悩むこともあるかと思いますが、一緒にお仕事ができるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

お客様から直接名前を呼んでもらえることや、顔を覚えていただけることがとても嬉しいです。


 

 

 


マイレ名古屋栄店で、私たちと一緒に働いてみませんか?

サーフボード型の看板とビーチを思わせる内装で、お客様をお出迎え。
大きなお店ではありませんが、その分お客様との距離感が近いのが特徴。
一組一組じっくりご案内できますし、常連さんがふらっと遊びに来てくださることもある、あたたかな店舗です。
癒しの空間でハワイアンジュエリーに囲まれ、一生物のお買い物をお手伝い。

ハワイ好きなスタッフと一緒に、お店を盛り上げましょう!