2023年の秋、大切なダイヤモンドを理想のリングにリメイクされたいと、たくさんのお店の中からMAILE横浜元町本店を見つけてご来店頂きましたYuki.K 様。
Yuki.K様が理想のリングとしてイメージされていらっしゃったのは、ハワイ現地でも人気の高い、存在感抜群の伝統的なデザイン「フレンチマウント」。
MAILEで既存の製品としてご用意のあるフレンチマウントよりも、さらに幅を太く、フラットタイプの形状にしたいとお写真をお持ち頂き、そのお写真を元に、理想のかたちを叶えることができますよう、慎重に製作を進めさせて頂きました。
お持ち込み頂いたダイヤモンドはとても華やかな1ct。
ダイヤモンドの上品な白い輝きを最大限に生かしながら、日常生活でもデイリーユースしやすいよう強度面も考えて厚みやリング幅をご提案させていただきました。
手彫りのデザインには、愛と未来への希望という意味の「プリンセス」を。
また、表面加工として、かつて王族しか身に着けることを許されていなかったといわれる「リーグル」の飾り彫りをお選び頂きました。
主石のダイヤモンドの両サイドと手の平側には ポイントデザインとして、大切な人の象徴/女性の魅力を高めると言われているプルメリアのお花をお選び頂き、手の平側のプルメリアの中心には0.03ct前後のダイヤモンドをセッティングし、普段は見えない細部までこだわりが詰まった仕様となっております。
また、内側の刻印も書体やイラストを旦那様とお考えいただき、世界に一つのデザインを作成していただきました。
Yuki.K様と旦那様のお名前の間に息子様をイメージした蓮のお花をお入れ頂いており、外側のハワイアン彫りと内側の刻印、どちらからもご家族を大切に思う気持ちを感じることのできる世界に一つだけの特別なリングが仕上がりました。