| 素材 | 14Kイエローゴールド |
|---|---|
| 形状 | クローズドバングル バレル |
| 幅 | 8㎜ |
| デザイン | 「マイレリーフ」“聖なる繋がり・魔除け” |
| ポイントデザイン | プルメリア×2 ホヌ×2 |
| 加工 | ポリッシュ |
| サイドカット | ノンカット |
2023年に同じフラダンス教室のご友人様と初めてマイレ栄店にご来店くださったY様。
再びご縁が繋がり、ご結婚10周年を迎えられる節目に、念願でいらっしゃった初めてのハワイアンバングルをオーダーいただきました。
お選びいただいた形状は、切れ目のない円状の「クローズドバングル」。
ハワイの大自然が、伝統的な手彫りによって施された、神聖な魔よけやお守りとして身につけられるアイテムです。
特にフラダンサーにとっては、神への敬意や愛情を表現する特別なジュエリーで、ハワイの文化や歴史の中でもとても大切にされています。
手彫りのデザインがより生き生きと映える存在感たっぷりの8ミリ幅に、フラの守護神であり、森林や植物の女神「Laka(ラカ)」に愛された聖なる植物として大切にされている、香り高い「マイレリーフ」を刻まれました。
また、ポイント彫りとして、ハワイを代表するお花の「プルメリア」と幸せを運ぶ海の守り神と云われている海亀の「ホヌ」を2ヶ所ずつ配置。
目一杯手彫りが美しく入るよう、側面加工は「ノンカット」をお選び頂き、重厚感あふれるお仕上がりに。
バングルの内側には、愛らしいスマイリーフェイスとともに、感謝を込めた「Mahalo(マハロ)」、そして溢れる喜びを表す「Hau‛oli(ハウオリ)」の二つのハワイ語を刻印いたしました。
Ya様の温かなお人柄と、ご結婚10周年を迎えられたお二人が歩んでこられた幸福な歳月、そして深まった絆を象徴するような、素晴らしいメッセージでございますね。